
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20051003231252.jpg

【蜂蜜レモンゼリー】
 norimama’s recipe

材料(4人分)
 粉ゼライス(100mlの湯でふやかす)15g
  水               450g
  はちみつ            大6
  レモン汁          100ml
  果物              適宜
  プレーンヨーグルト

作り方   
1.鍋で水とゼライスをかき混ぜながら溶かし、はちみつを加えて溶か  す。
2.鍋を火からおろしてレモン汁を加える。
3.粗熱を取って、冷蔵庫で冷やす。
4.大きめの角型に切り分けて器に盛り、果物やヨーグルトを添える。

*信楽「ギャラリーろくろ」さんのオーナーに選んで頂きました器の微妙な色彩に、檸檬のゼリーが溶け込むようです。エメラルドグリーンのスプーン置も色を添えています。
 ちょっとやわらかめの「ジュレ」にして頂いても美味ですよ!

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

