スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『課長補佐!』

2006/06/16 Fri 01:20

 ○○県庁の元上司、中塚課長補佐(退職なさった今でも私達は、その当時の役職で補佐!と呼ばせて頂いております)と元部下が揃いました。銀座ライオンのライブに間に合わず、赤坂プリンスホテル40階「トップオブアカサカ」で夜景に包まれ、カクテルを飲むことに。

 仕事の話から、サントリーホールにクラシックを聴きに行った事、庁内卓球大会の事と昔話は限りなく楽しく続き、今月のお勧め、フルーツカクテルも美味しくて、皆すっかり酔ってしまったのです(もう少し酒豪だったらウイスキーベースのカクテルを試したかった)

 それでも上司は何時までも上司で、ちゃんといつの間にかサインを済ませ、ホテルまで送って下さいました。「あれ、補佐は終電に間に合ったのだろうか?」などとベッドでうつらうつら思いましたが・・・

今度は誕生日に行って、ピアノの生演奏でハッピーバースディーを歌おうと約束しました!

20060616010936.jpg

その後宿泊したホテルニューオオタニ(短大が近かったので、泊まったり食事をしたり、懐かしいホテル/最近のお気に入りは『リブルーム』のレディースランチ。焼野菜とサラダ、デザートが特筆物)からの夕陽。
迎賓館周辺の緑や中央高速へ続く首都高速が作る空間。
この窓からの、時を忘れる眺め、
夕陽が高層ビルの間に落ちていく瞬間が、私はとっても好きです。
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

