
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海辺のレストラン:追伸

2006/05/17 Wed 00:58

 秋田港が整備され、海辺のレストラン『ナポリ』が気に入って、海を見ながらのお食事に通っていました。お天気が良いとテラスに出ることが出来、スタッフの方の心遣いもあって思わず寝ちゃいそうになる位ノンビリしちゃうのです。オードブル、パスタ、サラダ、珈琲、デザートと決めていました。お味も量もお値段も適切そのもの。
な・の・に、内陸に移転しちゃったのです。

 代替店が見つからず、サンドイッチ(胚芽パンに鎌倉ハムとレタスをたっぷりはさみ、マスタードと胡椒を効かせます)珈琲ポットを抱え、釣り人に混じって潮の香に包まれ、my海辺のレストラン(ラウム車内)で読書することが多くなりました。
客船、漁船、その日によって寄港する船はいろいろですが、先日、真っ白な大型巡視船を発見しました。

海上保安庁の“でわ”
20060517005459.jpg
船内案内のイベントなどもあるらしいので、いつか行ってみたいなと思います。厨房の見学なんて出来ないのかしらね。
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

