スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 前後しましたが『3月サロン』の報告を。
3月19日(にちようび)
 桜や春野菜のセリ、うど、菜の花を取り揃え、春のカフェランチを作ってみました。デザートはカフェスイーツの定番ともなっている春のフランス菓子“グリニョテ(間食)・グリオット(サワーチェリー)”前職の上司が送って下さった桜の香りの煎茶、台湾のお土産に頂いた烏龍茶(くるくる丸まった緑の葉っぱなのです)、ダージリンと、お茶三昧の一日でもありました。新しいお仕事が決まった方も何人かあって、旅立ちのお話も・・おめでとうだけどチョッと淋しいです・・帰省の際はまたお会いしましょうね。

20060402154408.jpg

 桜御飯/セリとサーモンのパスタ/ポークと椎茸のポートワインソース/酢ゼリーと春野菜のサラダ
【桜御飯については、特にレシピらしきものはないのですが、お米3合を桜の塩漬け6個を戻したお湯と、昆布出汁、半々位で普通に炊きます。塩を足して味加減して下さい。炊き上がる時に桜の香りが春を漂わせてくれますヨ】

「CodeName:B」さんより、ブログを見て下さったのか、お花が届きました。室内も窓辺も華やかな薫りに溢れ、元気のない時も勇気を与えてくれるようです。皆様抱えて帰られましたが、3月には花束が似合いますよね。20060402161753.jpg

20060402161835.jpg
ご本人はどちらかと言えばワイルドかつ渋いスーツのイメージなのですが、スイートで可憐なお花の選択は意外な内面の表れかも・・いつも応援有難うございます。
サロンnorimamaは、沢山の方々のお気持ちに支えられているのだと改めて思いました。
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

