スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 仕事で、月に何回か大館市に行きます。
3年間通学した、私にとっては大切な故郷。
百貨店が閉店してから、大町は、目を覆うばかりのシャッター通りに

 最近、ちょっと趣が変わってきました。
少しずつ、皆さんの頑張りが浸透してきたのかなっ。

 正札竹村の裏通りにできたフードエリア“ハチ公小径”
屋台風でなかなかいい雰囲気、お客さん同志で話が弾み、
お酒が飲めたら、夜な夜な通いたくなるかも。

 その近く“ダリーズ&コー”お洒落な一点物のヴィンテージ・アンティークストア
遠方からのお客様も多いとか、職人さんのミシン工場らしきフロアもあり、
古き佳きヨーロッパの雰囲気で、別世界に足を踏み入れた感さえあります。

トラットリアも、アンティーク家具に座って楽しめます。
1回目のトライは順番待ちで断念しました。
2回目、美人のKさんと待ち合わせて、ランチを。イタリアンシェフは居なかったけど・・

 スタッフブログにもありますが、「わたし目線の大館マップ」は素敵な作品です。
大館にいらしたら、是非マップを手に散策して下さいね!
http://www.dalees.jp/store/
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。