スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「2月サロンご報告」

2011/03/06 Sun 01:21

 2がつ20か(にちようび)
 雪の中、お集まり頂く皆様のために、
深川製磁“クリスマスローズ”シリーズの変形小鉢を飾りました。
 2月クリスマスローズ
  キリスト生誕の時、天使が舞い降り、
 雪の中にこの花を咲かせたという伝説に由来した名とか。

 当日は稲庭うどん・卯の花麺の創作コースだったので、
下ごしらえの厄介なメニューが多かったのですが、
新メンバーも加えて、分担宜しく、テキパキと、早めに出来上がりました。

 写真の撮り方で盛り上がり、
器を2枚、3枚に増やすとイイとアドバイスされました。
“卯の花麺のサラダ”
2月卯の花麺サラダ3こ
  
 ジンジャーミルクティーを飲みながら、
今回は旅好きメンバーの集まりだったので、各地の美味しい物の話が続き、
またどっかに行きたいネ、なんて話したことです・・・
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

