スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

銀座「煉瓦亭」

2011/02/18 Fri 17:55

 有楽町三省堂で元上司と待ち合わせ“銀ブラ(死語でしょうか?)”となりました。
約束は17:00
「仕事してた頃は、この時刻に銀座なんて考えられなかったネ」
お互い職を退いたので、こんなことを話しながら、
晩餐には早いので、桜通りで紅茶を。

 少しずつ陽が傾き、人混みがざわざわとしてきたので、
中央通りからガス灯通りへ歩き
久々に、明治28年創業の煉瓦亭へ。
 煉瓦亭看板 洋食元祖そのもの、嬉しくなっちゃう外看板デス
 ドアを開けると、コンソメの香りが過ぎり、年配の店主らしき方の佇まいに圧倒されます。

   煉瓦亭海老
   こんな時は
   スタンダードに、ワイン、コンソメ、エビフライ、サラダをオーダー。
   洋食の教科書とも言うべきお味、盛り付けに感動いたしました。
   特に、トマトの素材と下ごしらえは絶品!

    煉瓦亭ワイン
    オリジナルワインも、佳いお味で、煉瓦亭のラベルも気に入りました。
    (頂いてくるのを忘れてしまい、とても残念・・・)
   
  もう一軒と言う事で、7丁目方面に向かい、軽く飲んで22時頃にはお開きとなりました。
 以前は、終電ギリギリって事が多かったので、「随分時間が余っちゃったね」と
 笑いあって、手を振ったことです。
             

MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

