
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「河津桜まつり」

2011/02/18 Fri 10:41

2月5日~3月10日
例年行っている、伊豆の河津桜まつりが始まりました。

 早咲きのピンクの美しい桜ですが、降り立った2月8日はさすがにまだ早く
駅前の桜並木は
   河津三分咲き

   20分程、河津川沿いを歩き、豊泉橋から。
この辺りが満開の頃には桜のトンネルとなり、夜桜のライトアップが幻想的なところデス
     河津川沿い

   橋を右折して住宅街に入ると樹齢60年以上という“河津桜(飯田家の)原木”が
       河津原木
       思いがけず、お花見が出来て、早咲きの名に恥じない原木に感謝!

          露天も賑わっており、金目の干物とか立派な品が揃っていたのですが、
          今回の一押しは、雛のつるし飾り
          河津雛のつるし飾り
          江戸時代よりの風習で、雛壇の両脇に飾るそうです。
          シルクで出来た、とても手の込んだ作品に眼を奪われます・・

今回は、河津町観光協会さんにチラシ等を送って頂いてから出かけました。
とても綺麗な桜の写真、有難うございました。
 http://www.kawazu-onsen.com/
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

