スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

酸ヶ湯&八甲田ホテル

2010/06/01 Tue 21:17

5がつ10か
 大館鳳鳴高校総会が行われました。
全国から200名ほどの参加者があり、同期の校長先生の挨拶、
アトラクションではS君が「大館ばやし」の演奏と、私達21期も
大いに盛り上がりました。
 次の日、運転の上手な
後輩の“TAKAKOさん”からお誘いをうけ、青森県八甲田山方面へ
酸ヶ湯2人 
酸ヶ湯周辺雪
                総ヒバ作り千人風呂、
                 酸性度の高い湯で有名な「酸ヶ湯」
                  駐車場に立ち込める硫黄臭が凄かった。

もう少し登ると、
森林に抱かれるように、完全木造建築の「八甲田ホテル」が
大自然そのものの丸太に圧倒されます。
八甲田ホテル2人

八甲田ホテル木と雪 
八甲田ホテル川と雪
  道路の側面には雪の回廊がまだ残っており、
硬く張った雪の下を水が流れておりました。

 ランチをしながら、思い出や近況を語り合い、穏やかな時が流れ
 こんな時、同じ学び舎で過ごした偶然に感謝・・
 八甲田ホテルスープ
 本日のスープ<パンプキンスープ>
              八甲田ホテル帆立
             <陸奥湾産帆立貝グリルブールブランソース無農薬ハーブ添>
              帆立貝の歯ごたえが秀で、ワインベースのソースとお野菜が
              寄り添うように美味しかったデス

    ふきのとう 帰り道でふきのとうを見つけました。
                   八甲田山にもようやく春が来たのですね。








Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

