
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
映画で何かと話題の山形県鶴岡市

“あつみ温泉”
お友達が観光協会のパンフレットを用意してくれました。
コンパクトで詳しい!お薦めです
http://www.atsumi-spa.or.jp/

 方言で「ちょっとおもしろい」の意味だそうですが、
足湯利用は無料でCafeやギャラリーを併設している「チットモッシェ」

この他、温海川河畔にはいい感じにウッドベンチがあって、
一休みしながら、桜並木や川の流れを・・
あつみ温泉足湯看板② 看板からして楽しそうです。
          あつみ温泉カフェ建物② 右側が足湯Cafeに。
             あつみ温泉建物から足湯② 
            建物内にもテーブルやお座敷風コーナーがありますが、
            足湯に浸かりながら、ちょっと軽めのお酒なんかイイですよ。
            ソフトドリンクも充実して、まったり過ごせます。
            タオルも準備され、サービスが行き届いておりました。
           


帰りに酒田市の“山居倉庫”へ
夜のライトアップが静かな佇まいを際立たせます。
          あつみ温泉山居倉庫②
          新緑の季節は、テラスでの珈琲が格別です。

最上川を渡ると、すぐ近くに“土門拳記念館”があり
5月26日まで展示「土門拳と山形」の中にも山居倉庫の写真が。
http://www.domonken-kinenkan.jp/

 記念館そのものが素晴らしい建築物ですが、
特に病を経てからの彼の創作活動に胸を打たれます。
是非、一日がかりで観に行きたいと常々思っています・・
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

