スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「新神戸ロープウェー」

2010/03/26 Fri 01:08

神戸を訪れた時のこと
 まずは“六甲の夜景”と思っていたのですが、
その日はあいにくの雨。

どうしようかなと思っていたところ、新神戸駅の中に長い列のコーナーがあり
行ってみると、観光案内所でした。
その中に並ぶ勇気も無くて佇んでいると、その列は
不思議に、とても速やかに進んで行くのです。
「並んでみようかな」と思ったことが、大正解でした。

六甲山の状況をパソコンで見せてくれ、
お天気予報からして夜景は望めそうも無いこと。
六甲山は昼も眺望が佳いこと。新神戸なら雨でも夜景はOKであること。
夜までの時間はどれくらいで、どんなところに行きたいのか、
交通機関はどれを利用したらよいか、親身になって考えてくださって、
何とか神戸の街を楽しんで欲しい気持ちに溢れておりました。

立てて頂いた計画により、新神戸ロープウェーに乗ることに。
新神戸夜景駅駅から既に夜景へのアプローチ

    新神戸夜景
    ロープウェーからの神戸の夜景もゆらゆらと輝きとても綺麗でした。
    終点のグラスハウスには2Fにレストランがあり、デッキに出られます。
    
           新神戸夜景オードブル  新神戸夜景ハーブティー
           ハーブの効いたオードブル。
               ハーブティーを飲みながら夜景を。時を忘れそうです。
       
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

