
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「おくど茶寮 利休庵」

2010/02/12 Fri 22:09

芦ノ湖から仙石原へ
 すすき野原がそこかしこに、仙石原ならではの景色が広がります。
11月頃までが見頃だったみたいデス
春には野焼きがあり、夏には緑の“青すすき”が綺麗とか。

「星の王子さまミュージアム」の近くに、
 最近リニューアルされた利休庵
                   
      利休庵表?
      暖簾をくぐると、歴史小説の中に迷い込んだ様な空間が
                利休庵玄関置物?
               玄関の置物、生け花にも京の風情が

                     利休庵館内灯②
                      館内の灯が暖かく迎えてくれます
 
         利休庵なよ竹部屋②
           かぐや姫をイメージした「なよ竹の湯」パウダールーム
           ここでお抹茶でも頂いて、ゆっくりしたい、素敵な空間です。
                     
         八角形のお風呂の周りには、竹・井戸が置かれ、懐古の風情。
         白濁で少し硫黄の感じられる、ぬるめのお湯にのんびり浸かりました。                         全8室なのに、露天風呂付4室
               露天付内風呂が2、貸切露天風呂が2もあるのです
               温泉三昧になっちゃいますね!

                   もう一度、ゆっくり行きたい場所がまた ひ・と・つ
                     
     
        
        
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

