
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「地鶏のバターライス詰」

2010/01/11 Mon 02:46

「地鶏のバターライス詰」
                      norimama’s recipe

クリスマス、チキン一羽はちょこっと大変。
そんな時は、お試し下さい、
小さなチキン風にコロンと焼き上げてくださいね。
     12月地鶏グリンピース
材料(4人分)
地鶏もも肉        250g位
塩・胡椒         適宜
オリーブ油        適宜

バターライス(カレー味)  70g位

グリンピース        大4
コーン           大4
オニオン (スライス)   1/8こ
ベーコン(角切り)      50g
チキンスープ        400ml
バター           大1と適宜
塩・こしょう        適宜
 
作り方
 ①地鶏は2等分して、端をつなげたまま、皮をはずす。
 ②バターライスを身の上にのせて、軽く押し、皮を
 かぶせて竹串で縫うように留め、塩胡椒する。
 ③油を入れて熱し、皮目を下にして弱火で焼く。
 しっかりと焼色をつけて蓋をし、返しながら25分位焼く。
 ④バター大1、オニオンスライス、ベーコンを弱火で炒め、
 しんなりしたらスープを入れて半分に煮詰める。
 ⑤グリンピース、コーンを加え、塩胡椒し、火から
 おろしてバター少々を乳化させる。
 ⑥皿に⑤を敷き、串をはずして半分にカットした鶏をのせる。

memo
 クリスマスカラーの緑・赤のリボンなんか飾ってみてね

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

