
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶯宿温泉「ホテル森の風」

2009/10/08 Thu 01:33

 「日帰り温泉ってどこまで行けるんだろう?」そんなこと時々考えていました。

ある日、予定がキャンセルになり、急に思い立って車で自宅を出発 10:00
新幹線の指定を取り、秋田駅の改札を走ってくぐり、盛岡へ 11:00~12:30
盛岡駅前から送迎バスで鶯宿温泉へ              13:00~13:40
 つなぎ温泉、御所湖(思ったより大きく、バスの沿線に広がります)
を経て「ホテル森の風」、「ケンジワールド」へ向かいます。

ここの「離れ」は有名なので、運転手の方に聞いてみましたら、
フロントの方が案内してくださいました。

タイプは様々ですが、部屋数がたくさんあり、露天風呂もあって、
贅沢な造りでした。

お風呂とランチのセット券を購入、2,000円を切る料金です!
鶯宿風呂②
空中露天風呂は貸切でしたので、泳げちゃいました。
南部片富士、岩手山もお風呂から・・・
         鶯宿ランチ②
         暖炉の「さんさ亭」でランチを
        “陶板焼きのお肉”と“芋の子汁”が美味しかったです。

送迎バスで盛岡駅へ戻ります             16:00
駅ビルでショッピング後、秋田へ新幹線で      17:30~19:00
自宅へ帰り、お土産を渡す               19:40
 
 母の作ってくれた晩御飯を食べながら、
「結構遠くまで行けるもんだなあ」と思いました。
なんだか、大冒険した気分ですネ       
        


MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

