
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『厨房zeniya』

2009/07/21 Tue 01:53

「東京に来たら、声をかけて下さいね」
有難いことに、そう言ってくださる方が何人かおります。

サロンのメンバーで、NHKのアンカーだった
小巻さん
に誘って頂き
前々から楽しみにしていた、銀座「厨房zeniya」
            ℡03-5565-0650へ

シェフの師は、帝国ホテルの、ムッシュ村上との事で、
修業を重ねた、正統派のフランス料理をいただきました。
銭谷帆立テリーヌ
「帆立テリーヌ」
       銭谷鴨コンフィ
       「鴨のコンフィ」
              銭谷ストロガノフ
              特別に作って下さった「ストロガノフ」
                    銭谷ジャスミンティーミルク仕立て         
                    デザート「ジャスミンティーミルク仕立て」他
                          銭谷プリン他
                         デザート「カラメルアイス」他
「素晴らしい」の一言に尽きます。

銭谷小巻
オーナーご夫妻と小巻さん
 ムッシュのお話、外国でお豆腐を作ったお話、
 フォン・ド・ヴォーに追われるお話・・
  お食事も、シェフのお話も豊かで楽しく、満ち足りた時間でした。





銭谷店先
 すっかりこの店の虜になり、東京に行く度にランチを。
有楽町駅から徒歩15分ほど、
小粋な店先にワンプレートランチのmenuが(何と1000円)

先日は、オーブンで細やかに焼いたチキンに
フルーティーなソース。
指で押して焼け具合を確かめる作業が、「出来る!」って感じですね。
野菜と果物が付き、スープ、飲み物も付きます。
マッシュポテトが絶品。
そしてちょっと和風に、筍御飯だったりするんですよ。
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

