
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
「春キャベツとコンキリエ」
コンキリエの語源は貝殻、
表面の筋目から春キャベツの甘味が滲みこみます。


材料&作り方(4人分) 
①豚バラ肉の角切り200gをさっと茹でて余分な脂を落とし、ブイヨン1ℓで40分煮込む
②キャベツ1/4位を大きめに切り、じゃが芋3こ(1/4に切る)
トマト1こ(八つ割り)セロリ半分の乱切りを加える。
③トマトジュース120mlを足して、煮込む。
④コンキリエ(シェルマカロニ)を固めに茹でて加え、塩で調味。
⑤エキストラバージンオイル適宜をかける。

  春キャベツとコンキリエ

「茸のフラン」
材料&作り方(4人分) 
①オリーブオイルでエシャロット(1/2)の微塵切りを炒め、
マッシュルームの微塵切りを250g加え、水分が無くなるまで炒めて、ボウルに入れる。
②卵1こを溶いて、生クリーム200mlを混ぜ、ボウルに加える。
③蒸し器用の器に入れて、蒸気が上がった蒸し器に入れ、
1分強火、弱火で10分蒸す
(火傷に気をつけて!蓋には布巾をかけてくださいね)
④取り分けて、パセリを。



レシピ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
IuYkpCz9
お邪魔しました。
こんにちは。

今日はウチのかみさんが出掛けてるので
子守しながら家で仕事してます(^^)
昼ゴハンは自分で・・・・・(><)
仕事にならず、PCでブログばかり見てます。
娘が早く寝てくれるといいんだけど・・・・

またゆっくり遊びに来ますね。
ブログ応援してます。

それでは。また失礼します。
★KEEP BLUE★様
ブログ応援有難うございます。
子守にお料理、お仕事とパパは大変ですね。
そのうち、お嬢さんのためにお菓子作り、なんてなったら素敵デス

管理者のみに表示

