スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3月23日(げつようび)
 東京での所用が長引き、有給休暇の取得となりました。
ちょっと時間が出来たので、短大の同期、“ちい坊”と会うことに。
秋田から来た!という特権でいつも、
召集されちゃうのですから、大変ですね、ゴメンナサイ

最近、学生結婚で卒業もしちゃったお嬢さんのところにお孫さんが産まれ、
めでたくおばあちゃまになっちゃった“ちい坊”は、オレンジのカラータイツに
ピンクのジャケットで、改札を軽やかにくぐって現れました。

新幹線の時間に合わせ、東京駅の新丸ビルでお食事を。
簡単にイタリアンを、ということで、7Fの「リゴレット」へ
少し並んで、程なく、ウォークインワインセラーを通って案内されました。
             (自分で直接選べます)
        リゴレットワイン

 壁際の高めの椅子席がお気に入りの場所。

ランチのセットに本日のスープをチョイスしました。
   リゴレットパスタ
   小エビのジェノバ風バジリコソース
    少量に見えますが、バジリコとオイルの効いたこっくりしたお味なので
     適量デス
  リゴレットハーブ
   ハーブティー(レモンバームかな?)が濃厚なパスタに優しさを。

近況は語り尽くせず、「また会おうね」と相成りました。
          


MyFavorite | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
リゴレット
驚いたなぁ。この新丸ビルのリゴレットは同期の送別会に使っているお店です。丸の内の若いビジネスマン(ウーマン)に人気のお店に、おじさんばかり十数人も入っていくと、「なんだろ!」という顔をされます。葉書がちゃんと届いたとのこと、民営化されてすこし配達期間がヨミやすくなりました。
「そうでしたか!」
 数あるレストランの中で、ビックリデスね。
東京からの帰り、新幹線の時刻を見計らってのお食事に丁度良いこともあり、時々行きます。ざわざわした店内が、何故か落ち着くんです。おじ様?集団もお似合いと思いますョ

管理者のみに表示

