
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『伊豆のさくらだより』

2009/03/26 Thu 02:07

12月中旬 大室山さくらの里

 絶え間なく桜が咲くと謂う“さくらの里”
 大室山冬桜
   雨の中、冬桜がひっそりと咲いておりました。
    四月には八重桜などが見事に咲き揃います。

2月上旬 早咲きの河津桜
ピンク色が美しく、長く観られるので、川沿いに観光客が賑わいます。
 今年で三回、連続のお花見。
例年は、この頃は蕾なのですが、三分咲き位でしょうか
河津桜大
         河津桜2月
             河津桜山
             4月には咲こうとしている山桜が
                           白っぽく色付いて対比を成しています。


3月お彼岸 伊豆高原さくら並木に行ってみました。
 暖冬なので、今年は開花が早いかな?と思ったのですが、
例年通り、27日頃が開花とのこと・・
その頃は、伊豆高原駅を降り立つと桜の香りがします。
満開の時、桜のアーチを歩きたいデスね
夜もライトアップされ、出店もあるようですよ。




                  

Diary | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ここに花見に行きます
エー、驚いたなぁ。4月4,5日この伊豆高原の知り合いの別荘に行き、花見をします。ちょうどいいタイミングかな。
「いいですねー」
 ちょうど桜まつりの時期ですから、ビール片手の夜桜見物もお薦めですね!

管理者のみに表示

