スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おでん処「こなから」

2008/11/24 Mon 23:21

大分前、父が川崎に入院していた頃、
 新丸ビル5Fにあるおでんのお店「こなから」で
短大の同期“エコちゃん”と待ち合わせました。
彼女もお母様のお見舞いの帰りでした・・

少量って言う意味の屋号も粋ですが、看板が目を惹いたので。
おでん屋看板②
昔同様、私はお酒はからきし・・なのですが、
エコちゃんは結構イケルみたいで、おでん屋のチョイスは丸でした。
                       おでん屋カウンター②
              カウンターのひょうたん型に、ビックリします。
            お店の方に、お薦めを見繕って頂き(飲兵衛になった気分)
            その他、湯葉、香の物、胡麻だれのうどん等頂きました。
            おでんのだしがよく効いていて、塩の味が程よく美味しかった。

慌しい中、久しぶりに短大生に戻り、楽しい時間でした。
年の瀬が迫り、私達は共に「喪中につき・・」の葉書を出すこととなったけど、
またおでん屋で、お会いしましょうネ
                    

MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

