スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

信楽『小川陶房』

2008/10/07 Tue 01:08

信楽小川陶房さんのゲストハウスに泊めて頂きました。
「どうだった?」と問われても、言葉が無い程
素晴らしい空間でした。
小川陶房玄関アプローチ
芸大の先生の企画設計によるとか
                                小川陶房入口花

                      小川陶房体験
                          玄関奥の作業場
                          ここで、てびねり・ろくろ、教えて頂けます。

小川陶房景色と陶器
窓からの景色とディスプレイ・・・

           小川陶房永谷園
         左側の丼は“永谷園”のCMで使われたものだそうです。

小川陶房廊下
       小川陶房階段上
         廊下、奥座敷、いたるところにやきものが贅沢に置かれ
         土の温かさ、懐かしさに包まれて過ごせます。
         
    小川陶房夕陽イメージ夕陽をイメージした作品

小川陶房http://www.ogawa-kenzo.com/
ダイニング、木と和紙の雰囲気が・・
小川陶房ダイニング
 
     小川陶房キッチン私キッチン、思わず力が入ります。

                 小川陶房朝の景色
                   朝食の時間、信楽の町が一望

やきものに囲まれて、別世界に過ごし、
窯元、小川顕三さんと息子の記一さんにお話を伺ったりして
風のように、佳き時間は流れていきました。
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

