スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

美濃焼「隆月窯」

2008/09/08 Mon 00:24

夏季休暇、駆け足ながら、充実した何日かを過ごしました。

洋食が専門なこともあり、やきものにはあまり興味が無くて、
触れるようになって日も浅いのですが、
唯一、人名である「織部」の、緑がとても好きです。

日本のやきものの6割を占める、岐阜県土岐市の美濃焼。
その中で、今迄見たことも無い、織部に出逢いました。
H20.8月隆月窯看板「隆月窯」看板も“織部”ナノデス

        最近出来たギャラリー(要予約)
        H20.8月隆月窯棚
おもてなし丼、御飯茶碗、湯呑茶碗などをいただきました。
淡い色合いの綺麗なこと、薄手で、手にふんわりなじむ感触がイイ感じです。
料理研究家の小林かつ代さんもお出でになったとか・・

名刺にはありがとうをもらえる仕事人でありたいと記してありました。
育チャンと呼ばれていた窯元さんと奥様、お母様に手を振って見送って頂き、
またお会いしたい、素敵な方達が増えました。
隆月窯(HPも絵のようですよ)
http://www.ryuugetsugama.com/
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

