スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 しばらくお休みの間、母校大館鳳鳴高校が大変なことに。

創立110周年にして、初めて甲子園に行くかも知れないと、秋田市のこまちスタジアムには2日間大応援団が駆けつけたのでした。
今年は同期のM君が校長先生に就任し、あちこちの鳳鳴会で「今年こそ」と話してたらしいので、私たちも「実現するかも」とドキドキしていたのですが・・・・
夢は持ち越しとなりましたが、鳳鳴の後輩達に感謝デス

それにしても「ほうめい」と聞くだけで、何故こんなに血が滾るのでしょうね。

中学3年時、進路指導の先生に、
秋田高校、秋田北高校、大館鳳鳴、あたりかなと言われて、
「北高は女子高だし、秋高は下宿しないと通学できないし、
残るは鳳鳴かな~」と言う感じで選択したのですが、
その後の3年間は、思い出に彩られ、印象的なものでした。
皆、きっと、そうなんでしょうね。

来年は土井晩翠の校歌を甲子園で!と言っちゃうと、プレッシャーかな?

わたくしごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

