
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
マスカルポーネ入り魚介スープ
                  
材料(4人分)
  鯛(あらと身)      600g
  だし汁(水でも)    1000ml  
  木綿豆腐          1/3丁
  白菜(ざく切り)       3枚
  大根(いちょう切り)    1/3本
  人参(  〃  )      1本
  椎茸             4枚
  しめじ           50g 
  えのき茸          50g
  わけぎ(ねぎ)         適宜
  マスカルポーネ      100g
 調味料
   味噌          大5
   みりん         大2
   酒           大2
   醤油          少々
   ほんだし        少々

作り方   
1.鯛のアラはぶつ切りにして、熱湯をまわしかけ、水で洗う。
2.アラとだし汁を沸かしアクを取りながら、弱火で15分
3.大根、人参を入れ、やわらかくなるまで煮たら鯛、白菜、茸を入れ  る。
4.調味料を入れ、豆腐・わけぎを加える。
5.食べる直前にマスカルポーネを入れる。
memo
 “男の料理”という感じで、ダイナミックに作ってみて下さい。キャンプにも最適◎鯛が無ければ、白身のお魚や、鍋に合うお魚を市場なんかで相談すると楽しいですね。マスカルポーネチーズを入れたとたんに洋風のスープになるんですョ
レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

