
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

道志村クレソン

2008/03/30 Sun 02:23

中央自動車道から山中湖に抜ける道、
神奈川県と山梨県の県境に
カーブ続きの難所(ライダーには悦びかも)道志村があります


先回はお天気のご機嫌宜しく、
カーブを曲がり切る度に富士山が顔を見せてくれました。

清流の里と言われるだけあって、お水が美味しく
綺麗な川に自生する“ウォータークレス(クレソン)”の産地です。

道の駅には「エッ!?」と思う程、お饅頭、飴、うどん・・・
様々なクレソン銘品が並んでいます。
   道志村クレソン
    カフェメニューにはクレソンケーキとジュースが!
   今度、クレソンのシフォンケーキを作ってみようかなっ。
 道志村観光協会HP

   クレソンはあんまり日持ちがしないお野菜なのですが、切り花と同じに
   水の入ったコップに入れて、冷蔵庫に入れると良いみたいデス
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

