スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

河津桜と堂ヶ島の塩

2008/03/28 Fri 00:45

本州で一番とも言われる早咲きの河津桜
三年続きで愛でることが出来ました。
今年は例年より開花が遅く、紅梅に見間違う程に濃ピンク色の花が、
3月上旬でもまだまだ満開状態でした。
           伊豆河津桜         
伊豆河津桜菜の花
菜の花が同時に川沿いに広がります。コントラストが見事!

桜の季節が来ると、何故か、心が騒ぎます。

学生の頃は、千代田区九段下が通学経路、
この季節、靖国神社・千鳥が渕で、花びらに吹かれながら
お弁当を食べたりしていました。贅沢なお花見、呑気でしたね。
伊豆河津桜駅へ
河津駅へ続く道沿いに露店が並び、その中に以前購入した“堂ヶ島の塩”がありました(やったー!)
「お父さんの作った塩だよ~」の呼び声は変わりませんが
今年はパッケージに、お父さんの似顔絵がプリントされていました。
                               伊豆塩

            ミネラル分22%
            スープや焼魚・おにぎりにすると旨みがハッキリと分かります。
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

