スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
『チョコレートのムースケーキ』
            norimama’s recipe
プレゼント用にはお洒落に小さな型に入れます。
お家で食べる時はグラスに流したり、大きな型に作ってすくって食べても・・・
バニラアイスを溶かし、グレープフルーツの搾り汁を同量合わせたソースをかけました。


材料(直径8cm×2こ分)
  ガナッシュ    スイートチョコ(細かく刻む)100g
            生クリーム         100ml
  生クリーム             100ml
  コーヒー(濃い目に淹れる)    30ml  
 
  スポンジ(厚さ1cm)    直径8cm×2
  コーヒー(スポンジ用)      適量
  ココア               適量

作り方   
1.型を用意(無い時はアルミホイルを折って丸型にする)して、バットにのせ、スポンジをしく。
2.コーヒーをハケで塗る。
3.ガナッシュを作る。生クリームを温め沸騰したらチョコを加え、粗熱を取りながら、チョコを溶かす。コーヒーを加える。
4.生クリームを泡立て、少し加えてよく混ぜる。少し柔らかくなったら、生クリームの方に加える。ここで柔らかすぎたら、もう一度泡立てる。
5.型に流して冷蔵庫で1時間以上、冷やし固める。型の周り少し温めて抜き、ココアを振る。
                                    H20.2サロントリュフチョコムース
  
レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。