
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
H20.2サロン根菜人参ラグー

                       norimama’s recipe
『京人参のラグー』
 紅い京人参の色を綺麗に出してくださいね。アミューズにピッタリの一品です。

材料&作り方(4人分)
1.オレンジ、レモン各1こ、果汁を絞り、皮を繊切りにしてゆで、水にさらしてから水気を切る
2.オリーブ油100ml、コリアンダー適宜、にんにく薄切3枚を弱火にかけ香りを出す。
3.1の汁と皮、薄切りの人参400gローリエ1枚、白ワイン少々、塩胡椒して弱火にかける


『根菜サラダイタリアン』
 いろんな根菜が出回ってきました。サラダ大根なんていうのもありますが、中までうっすら赤くてお刺身のツマにもいいですよ。

材料&作り方(4人分)
1.赤大根1/3本、はつか大根4こ、かぶ1こなど、根菜をそろえて皮をむき、3cm位にそろえて切る。塩を入れた湯でさっと茹でて冷水に取り、水気を切っておく。
2.エストラゴン酢(白ワインビネガーにエストラゴンを入れる)20ml、オリーブ油20ml、塩胡椒で和える。
3.ハーブ(ディル、セルフィーュ、イタリアンパセリ)等を加えてふわっとグラスに盛り付ける。
レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

