
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
白身魚茸と木の実のロースト・ほうれん草ピュレソース

 KIHACHIの冬のレシピをアレンジしました。
たらの他にカレイなんかも美味しいですよ。
お肉だったら、チキンが合いますが、
ポークだったら、岩塩を効かせて焼いてみて!
                           H20.2サロン白身魚木の実茸ロースト


               norimama’s recipe
材料(4人分)
白身魚(カレイ、たら、ひらめなど)80g 4切  
 茸
  エリンギ(2cm位に切る)       2本
  椎茸(  〃    )          4枚
  マッシュルーム(  〃  )      4こ
   しめじ(   〃  )         40g
 木の実
  カシュナッツ (粗刻み)       30g
  アーモンド(  〃  )       20g 
  マカダミア(  〃  )       10g
  バター(室温)            50g
  コーヒー豆(挽いたもの)      小1/3
  ベーコン(角切り)          20g
  パルメザンチーズ(ブロックをすりつぶす) 12g
 レモン汁               10g
  塩・胡椒              適宜
  パセリ     
 ピュレソース
   ほうれん草1/2束(ゆでて、水気を絞りミキサーにかけてこす)ピュレで20g      
   バター           60g
   水             20g
   レモン汁          3g
   塩・胡椒         少々
   
作り方   
1.白身魚を水でさっと洗い、ふいて、塩胡椒する。アルミホイルに茸をのせその上に魚をの   せる。
2.パルメザンチーズをすり鉢ですり、木の実を入れて、軽くする。
  その他を入れて練り合わ   せ、魚にのせる。250℃オーブンで8分、180℃に下げて7分  焼く。
3.鍋に水を沸かし、バターを少しずつ混ぜる。ほうれん草とレモン汁を入れ、塩胡椒。
4.銘々皿に盛り、ソースを点々と飾る。

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

