スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

岳温泉『空の庭』

2007/11/08 Thu 21:45

安達太良山麓の岳温泉、ネーミングに魅かれて「空の庭」に行って見ました。
http//www.soranoniwa.co.jp/20071108213147.jpg
自然の中に佇むレストラン

とっても気の利いたランチメニューです。
近くに住んでいたら日参するでしょう。
その中から
白身魚と帆立・半熟卵添をチョイス。
スープ、サラダ、パン、デザート、珈琲が付いて1580円。

20071108213738.jpg

20071108213813.jpg
メインは嬉しくてすぐ食べちゃったので、写真を忘れました・・・

併設のセレクトショップ、プチホテルも素敵な空間で、「空の庭」の意味を体感しました。

帰りに湯治宿の「岳の湯」に浸かり、地元の方と触れ合ってきちゃいました。
福島は日本で3番目に広い県というだけあって、様々な楽しみ方が出来るようです。
Diary | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
岳温泉、横向温泉
岳温泉には30年ほど前に行ったことがありますが、こんなこじゃれたものを食べさせるとこはなかった。時代はめぐったのですよね。われら中国語愛好者には、福島にいたものだけに通じる、岳温泉とか横向温泉!とかのフレーズがあります。
岳温泉 追記
冷奴様
 コメント有難うございます。30年前にも行ってみたかったデス。郡山から森の中のドライブ、昔ながらの温泉旅館があり、ロッジ風レストランもありで、楽しめる場所でした。「福島にいたものだけに・・」の詳細は説明しては頂けないのでしょうか?
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

福島由来
回答が遅くなりました。中国語愛好家はいろいろなことをプレー中口走るのですが、相手が高い手を志向しているときに、1000点の安い手であがって「(1000点)岳(だけ)温泉」。リーチをするときは、1000点棒を横にして置くのが決まりなので、「横向温泉!」と叫ぶわけであります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。