
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

道志村 『四季の店』

2007/10/21 Sun 18:20

道志道、山中湖への道すがら、寄りたいお店があります20071021180316.jpg
加藤たまきさん親娘の経営する、クラフトセレクション「四季の店」です。

20071021180527.jpg
木製の食器、紙や布で出来た素敵な品々が並びます。
気に入った物を求めて遠くまで仕入れに出かけるとか。
この日は、桜の木で出来たスプーン、
奈良のデザイナーの手によるアメジストのネックレス、
スモークブルーの手織りの綿スカーフを頂きました。
どれも手の込んだ、手触りのよい作品です。
20071021181300.jpg
奥に木製の重厚なテーブルセットが置かれ、
お願いすると、
長い時間待つのですが、
店内の器での美味しい珈琲と
「習ったことが無いので自己流なんですよ」
と言いながらデザートを出して下さるのです。
柔らかい寒天に包まれた甘味程よい小豆には感激しちゃいます。

 
「もっと中央に出店なさったら?」と問いかけてみました。
道志村が好きで、ここでやっているのだから・・」と

きっと、また行きますね!

MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

