
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
キャンプ!
近くの市場に新鮮なお魚があったら、ぜひぜひお試し下さい。
シンプルな作り方ですョ

20071002210837.jpg


                       norimama’s recipe
材料(4人分)
 魚1尾(キンキなど)、有頭海老4本、貝8こ(ムール貝、蛤など)
(魚はウロコを取り、頭とヒレを落として内臓を取り除き、
 水洗いして ブツ切り。海老と貝は水洗いしておく)
 オニオン(微塵切り)      1こ
 じゃが芋(1/4に切り、水に) 2こ
 にんにく(微塵切り)      2片
 白ワイン            400ml
 ブイヨン(水にコンソメキューブ)800ml
 オリーブ油           大3
 パセリ(微塵切り)
 塩・こしょう

作り方   
①オリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、
香りが出たらオニオンを入れ、しんなりしたら魚たちと
じゃが芋を入れる。
②白ワイン、ブイヨンを加え強火にかける。
アクをよく取って魚貝を一度取り出す。じゃが芋に火を通す。
③魚貝を戻し、塩コショウで味付け、パセリを散らす。

今回はアマダイとしんじょう、帆立貝を仕入れました

レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

