
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

理学療法士のサリー

2007/08/25 Sat 12:03

昨年の夏
「加藤さん、こんにちわ」
カーテンをくぐって、ベッドの前に彼が現れた時、
サラサラの髪に185位の背丈「アッ、サリーだ!」と思いました。
みつはしちかこの超ロングセラー「小さな恋のものがたり」
主人公チッチの永遠の恋人サリー
ですね
あれっ、結婚したんだっけ・・・??

「加藤さん、人間の体って2.3日ベッドにいるだけで
以前同様歩けるようになるには何日もかかるんですよ」
確かに、そうでした。

“毎日1時間”
歩く練習、自転車こぎ、マシーンでの筋トレに費やし
合間にクィーンの楽曲や秋田の日本酒、日本の終身雇用制まで語り合い
外に出たときは車の速度に驚いたりもしたけれど・・・

今日で理学療法も卒業という日
「先生、お酒は何がお好きですか?」とお聞きしましたら
「加藤さん、飲兵衛というものは、お酒なら何でも良いのですよ」
と言われちゃいました。

1年が経ち、もうすぐサリーに会いに行きます。





わたくしごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

