
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
暑い夏には一皿に栄養の凝縮したカレー
スープカレー専門店「SAVINA」が秋田市にオープンしました
20070805180438.jpg
夜は大人の静かな食事処になります。
パティオを眺めながらの窓側がお薦めデス

20070805180909.jpg
一つ一つの食材が丁寧に調理され、スープにはシェフのこだわりが、最後にふっと薬膳に近い香辛料の味がしました。ご一緒した方が「セットで飲み物かデザートが欲しいなあ」と呟いておりましたが、ランチタイムにはあるようです。

 宣伝ですが、
店内にカレーの本が置いてあり、その中の一冊に娘の作ったカレーとレシピが掲載されておりました・・
カレーと言えば毎日4食カレーを食べてたとかの【玉さん】ですが
「札幌で最初にスープカレーを食べるとしたら?」の問いに
「それはらっきょでしょ」の答

20070805182500.jpg
カラフルなmenu、店内は小さな個室になっていて、掘り炬燵状態。ゆっくり出来ますョ

20070805182812.jpg
御飯に海苔がポイント

20070805183018.jpg
チキンと豚バラ肉スタミナを頂きました。バジルのスープがスーと喉に入っていく感じです。お野菜のボリューム、お肉の柔らかさ、賞味致しました。スタッフの方のあっかるい対応も楽しかったデス。

食べるのが遅い私がいつも思い出すのは、
学校で、かき玉汁に片栗粉を溶きいれるとき
「液体に粘度を加えることで保温効果が出ます」と先生が言われた事。
スープカレーは早く食べないと、冷めちゃうんですよ・・・
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

