
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『7月サロン』ご報告

2007/07/14 Sat 18:33

7月8日(にちようび)
 初夏のサロンは和物で。
京都の藍染テーブルクロスと豆腐模様のマット(手拭)を重ねました。
  20070714180022.jpg

【コードネームB】さんよりクルンとした巻きの美しい純白の薔薇
ローズユミ(ブライダルデザイナー桂由美さんの名前から)
トルコ桔梗、カーネーションなどなど沢山のお花が届き、皆様の第一声「ウワー、きれいー」から始まりました。
素晴らしいエールを本当に有難うございます!

信楽から届いた
加藤隆彦氏の焼締も飾りました。
20070714181806.jpg

  
   20070714181922.jpg

いかにも信楽の土らしい色合い、手に取ると作家の暖かい気持ちが伝わるようです。
ギャラリーろくろさんオーナーの大きな心で、私の手元に来た作品、幸せなことです。

 シャブシャブサラダ、茄子とトマトのスパ等
夏らしいメニューを作って、ワイワイと騒ぎ、
京都のくずきり、丹波黒豆茶、信楽の荒茶を
「なんだかお公家さんみたい」とか言いながら頂いて
天然石の効能から果てはショップチャンネル情報まで、語り合ったことデス・・・・・
風が涼しくなった頃、花束をお土産にお別れ致しました。
また、お逢いしましょうネ
サロン案内&報告 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
バラ
このバラきれいだね。赤いバラが好きなんだけど白バラもいいもんだ。知らないうちに古都にお出ましになったり、競馬場通いの小生とは趣が違いますねー。
赤いバラ
 ずっと以前誕生日に、さりげなく赤いバラを一輪、頂いたような気が致します。競馬場は緑を求めてお出でになるのでしょうか・・
大館鳳鳴卒業生です。
今年の八月に秋田市立山王中学校の同期会があり久々に秋田を訪れます。その際、ノリママのお店でランチまたはディナーをと思ってます。電話番号と大体の場所などをメールでお知らせいただけるとうれしいのですが。よろしくお願いします。
「残念ですが、ごめんなさい」
小野田様
 せっかくのお申し出、残念ですが、山王のレストランは閉めてしまい、今はその当時のお客様を中心に料理教室をやっております。
大館鳳鳴とのこと、お逢いしたかったですね。再開の折には、埋め合わせをさせて頂きたいです。

管理者のみに表示

