
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

京都「東寺」と「妙心寺」

2007/07/10 Tue 23:59

今日は一人京都を散策!と決めた日
降り立ったのが九条通り、空海が天皇より賜った世界遺産「東寺」
家光建立の五重塔は残された古い塔では日本で一番高い塔デス
   20070710234148.jpg

   カメラスポットがなかなか見つからず、
   やっと見つけた木立の合間に雲が流れて、青空が綺麗でした。

京都駅に戻り、嵯峨嵐山線(1時間に3本程の本数なので混んでおりました。
やはり人気のある処なのでしょう)で花園駅下車「妙心寺」
何時かは参加したいと思っておりました、6月12日から30日に催される【沙羅の花を愛でる会】へ
東林院の入口小道に小さな睡蓮が咲いておりました。
   20070710235141.jpg

Diary | コメント(0) | トラックバック(2)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
妙心寺山号 = 正法山|宗派 = 臨済宗妙心寺派大本山|本尊 = 釈迦如来|創建年 = 暦応5年/康永元年(1342年)|開基 =花園天皇|花園法皇、関山慧玄(開山)|正式名 = 正法山 妙心禅寺|別称 = |札所等 = |文化財 = 梵鐘、大燈国師墨蹟(国宝)仏殿、法堂、三門他(重要文化財)方
東寺東寺(とうじ)は、京都市南区 (京都市)|南区九条町にある、空海ゆかりの寺院である。山号は八幡山、本尊は薬師如来。「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar

