
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

比叡山ドライブウェイ

2007/06/26 Tue 00:32

 急遽、初夏の京都を旅することになりました
名神高速から琵琶湖大橋を横断し、比叡山ドライブウェイを縦走。海抜800m辺りから大津市を20070626000919.jpg
幻想的な時間が過ぎて空が少しずつピンクに・・この辺は夜景遺産とか言われる処なんです。もう少し暗くなってから行くと良かったかな・・
20070626001136.jpg
陽が落ちて、途中のレストラン「ロワゾ・ブルー」でエスプレッソを。ロウソクの灯り越しの琵琶湖がキラキラと胸に迫ります。よく撮れた写真と思います。
20070626002028.jpg

珈琲タイムを終えて帰路につく頃、比叡山が夕焼けで深紅に染まっていました。美しさに圧倒され、カメラを忘れました・・

《笑い話》
 有料道路なので、百円玉3枚用意していたのですが、これだけの景観、整備された道路沿いに、「ちょっと足りないかな」とは思っておりました。ゲートで千円札を2枚追加。当然ですね
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

