スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「ボワ・アン・クープ」

2007/05/17 Thu 00:23

 北秋田市、鷹巣駅近くに評判のレストランがオープンしたとの話。
車で1時間30分、
ランチタイムにお出かけしました。
世田谷に住んでいた時
ドンクのパリジャンサンドがどうしても食べたくて、首都高速で
六本木まで走ったりした頃を思い出します。

 きちんとテーブルセッティングされた店内に案内され、
いかにもカフェ的なウエイター(要するに仕事を愛してる)が
黒板を持ってニコニコと現れると、もう嬉しくなってしまいました。
20070517001414.jpg

 3種類の中からお肉料理のワンプレートを。
トマトソース煮に玄米、野菜がたっぷり。
焼き立てのパンも美味しかった。
        20070517001913.jpg
デザートにくるみタルトと自家製アイスクリーム
そして、ハーブティー。
焼菓子のきっしりした歯ごたえと甘さを抑えたアイスが美味。

今度はお魚料理かパスタを食べに行きたいな・・
やっぱり一人で行くには遠かったので、同行者を募集致しまーす!
MyFavorite | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
行きたいです
ランチご一緒したいです…秋田帰ったら是非ともお願いいたします。

伊豆からさらに西へと移住したみゆです。
のりママのブログで、秋田の桜や、みなさんの近況、お料理レシピを堪能させていただきました☆
先週京都嵐山に行ってきました。青もみじが満開でした。夜の祇園も素敵でしたよ(外国人ばかりでしたが…)
のりママと京都をブラブラするのを夢みてお仕事がんばります。

ブログがマメに更新されていてびっくりしました(*^o^*)
ちょくちょく顔だしま~す。
秋田美人が・・
 ミナミの女になっちゃったんですね。
新しい環境でも頑張っている様子。今度は京都まで追いかけて行きますので、宜しくね。
帰秋の際は、皆で待ってますョ。norimama

管理者のみに表示

