
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

角館町の桜

2007/05/02 Wed 10:06

 4月29日(昭和の日)
 春の代名詞
角館町の桜がほぼ満開でした。
10:30、3k位、予想通りの渋滞。
東京の高速渋滞を思えばさしたる距離ではないのですが・・
 母を伴いましたので、駐車場に並ぶ等の無理はせず
車中からの観桜会と。
武家屋敷通りをゆっくりと走り
桧木内川にかかる橋を三つ渡りながら、
枝垂桜・染井吉野、
香りと風を愛でることが出来ました。

この時期は角館町の公式サイト、ブログが楽しみです
http://www.kakunodate-kanko.jp/

 国道46号沿い、老舗安藤商店。
http://www.andojyozo.co.jp/蔵の様な広い店内が道の駅状態、人で溢れておりました。
木造の広幅スロープや車椅子席が新設され、心遣いが感じられます。
サラダ感覚のお漬物が出来る“寒こうじ”などなど、お土産を買い込みました。

忙しく立ち回る取締役さんと立ち話を。
背が高く、黒いスーツとヒールが一際映えておりました。
「今年は連休に桜が満開になり、良かったですね」
「桜なんて観に行った事無いんですよ~」とおっしゃってました。
然も有りなんですよね・・
Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

