スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
20051004001637.jpg

8月8日(げつようび)
 今年の休暇のテーマは海と湖の花火です。先週末は湘南の“サザンビーチ茅ヶ崎花火大会”
今日は琵琶湖の花火を観るべく京都比叡山に。16時頃、雷と小雨でハラハラしましたが、ホテル中庭からの花火は刹那的で美しく、素晴らしかった☆
8月9日(かようび)
 昨日のディナーは中村シェフのお任せコースでした。きびきびした厨房の様子からも期待が高まり、テーブルに就くと、アミューズからメインのビール煮まで、まさにモダンフレンチ!久しぶりにしっかりとしたフランス料理を堪能させて頂きました。朝食は、陽の光と比叡山の山々&琵琶湖に包まれて、暖かい卵料理と深焙煎の珈琲を頂くことが出来ました。レストランロワゾ・ブルーの優雅なインテリアもご馳走の一つでした。マリンブルーのお部屋の選択、細やかなガーデナーに計算し尽された中庭、デザートをベランダでゆっくり頂ける様にセットして下さった(しかもキャンドルを灯して)スタッフの方等、たくさんのご配慮に感謝申し上げたいと思います。《ロテル・ド・比叡》さんの「ホテルの1日は36時間」のキャッチコピー通り、何もかもがのんびりと流れ、時計が止まった様でした・・・またきっと来られますように・・


20051004002315.jpg

Diary | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

