
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『バーニャカウダパスタ』

2007/03/27 Tue 00:57

『バーニャカウダ』お野菜が山盛り食べられるので、ずうっと作りたかったのですが、大量のオリーブ油が気になって保留でした。
最近、生クリームを使うレシピを見つけちゃいましたので挑戦。

                    norimama’s recipe
材料(4人分)
 スパゲティ(茹でる)    320g
 にんにく、赤唐辛子      適宜
 帆立殻付(黒い所は除く)   4こ
 海老(殻をむく)       8本
 白ワイン          100ml
 イタリアンパセリ
 バーニャカウダ       適宜
①にんにく(出来れば牛乳で煮てつぶす)微塵切り大3、アンチョビ5本をオリーブ油で炒め、ブイヨン50mlを加えて煮詰める。
②生クリーム80mlとバター40gを加えてさらに煮詰める。
③塩・胡椒、レモン汁少々を入れる。
   
作り方   
①にんにくと赤唐辛子を弱火で炒め、帆立・海老を入れて炒める
②白ワインを入れ、パスタを加える。
③バーニャカウダでからめ、パセリを飾る
   20070327004548.jpg

 memo
 帆立はひもを先にはずすときれいに取れます。貝柱もお刺身で食べら れるのであまり火を通さずに。
 今回は芽キャベツを使いましたが、県北で“クレソン”が出まわって います。見つけたら入れて見て下さい。四つ葉のクローバーみたいで フワフワな食感、カロテンが豊富で栄養価も高いんですよ。
レシピ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

