
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

弓ヶ浜

2007/03/21 Wed 02:01

 東京方面に行くと、時間を見つけては祖母の眠る地、伊豆に足を延ばすことが多いです。伊東までは直ぐの感がありますが、下田まではそこから1時間、今回は頑張りました。伊豆半島の南端、冬の弓ヶ浜が見たかったからです。
20070321014906.jpg

 日本の渚百選、弓の形の広ーい砂浜が続きます。どこまでも、どこまでも歩いて行きたくなります。
振り返ると足跡が、一人淋しくありました。
 民宿オーナーらしき方が海藻を肩に背負って行かれました。今晩の食卓を飾るのでしょう。

20070321015455.jpg

「海の色は日の光で変わるんだよ」と誰かが言ってました。ブルーがかった綺麗なエメラルドグリーンはお日様からの贈り物なのですね。
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

