
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
高校バンドの先輩がブログを始められ、当時の写真を「私の方にも紹介してね」と言って下さいました。
http://bokutotu.blog92.fc2.com/
20070226221637.jpg

自分とは思えない17歳がいました。
「あの頃の生き方」を問うてみたい・・・

 大館鳳鳴高校時代の話題が続き、
母校が懐かしくなって、足を延ばしました。


 大館鳳鳴高校正門、遠くにスキーの授業で難儀した長根山が20070226223352.jpg

 私達の頃は渡り廊下が、鴬張りみたいでした。大館高校へ校名変更の話が在った時、全校生徒集会があり「いいか、お前ら、校名を変えるって事は、婿養子にいくようなもんなんだぞー」と応援団長さんが怒鳴って(失礼!)おりました。変わらなくて良かった。鳳(オオトリ)が鳴く。悠々たる校名だと思います。

   20070226224038.jpg

 記念館正面に同期のH君の絵が飾られてました。学生の頃、溶岩のような燃える赤が印象的な人でした。柔らかい赤を感じました。
わたくしごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

