スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

特殊法人

2007/02/13 Tue 00:51

「(お仕事)何をしているのですか?」
 よく聞かれます。名刺を出しても「雇用管理アドバイザーって?」と言われます。多分、イメージと距離があるのでしょう。 ある一週間を。
月曜日
 先週まで起案、講師依頼、チラシ・プログラム作成に追われ、午後から会社対象の研修会。司会原稿に目を通し、会場ホテルと最終確認。お天気が気になる・・夜は明日のP・point原稿44枚に加筆。
火曜日
 求職者対象ガイダンス講師。以前はPCとプロジェクターを抱えていったが、今はライターの様に小さいメディアで事足りる。与えられた1時間半の中で社会保険適用について質問が有。
水曜日 
 事務所で溜まった報告書、電話相談対応。時節柄、税金についてが多い。助成金関係の会社より申請システムがフリーズのSOS。
木曜日
 会社対象雇用管理セミナー講師。年金法・労働法の改正が近いので資料を揃えて臨む。プロジェクター接続にトラブルが生じ、ハラハラの1時間。
金曜日
 システム修復のため横手市の会社訪問。車で約2時間。暖冬で道路には雪が無いけれど、そこはかまくらの地元、周辺の田畑は真白な雪が。早朝出発したが、データ再入力となり時間を要す。帰りは雪になり遅い帰宅となる。

 特殊法人に含まれる所なので、いつ何時、どうなるか、ではありますが、この仕事が好きでいられる自分はきっと幸運なのだ、と思う今日この頃でした。
わたくしごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。