スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

福乃友珈琲館

2007/02/03 Sat 03:29

 福乃友酒造:花火の街大曲の近く神宮寺にあります
蔵の中に珈琲館が出来たとのことで、片道1時間、しんしんと雪の降る朝に出かけました。
「蔵を見学してきて下さい、その間に珈琲をお淹れしますよ」創業当時のままに復元したという重厚な蔵をひと回りすると、サイフォンで珈琲を点てて下さってました。
2階にテーブル席もあるのですが、「寒いからこちらで」と案内された奥座敷にはストーブが暖かく灯っており、珈琲と仕込み水は、美味で清らかな触りでした。遠くで酒造りの音が聞こえ、BGMはジャズ“フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン”全てを忘れるような時が流れます。

                20070203032113.jpg

Shopにはお酒もありますが、瓶を持参すれば仕込み水を分けて下さるそうです。雪が溶ければ庭園も楽しめるようですよ。休日の一人のドライブの目的地としてお気に入りの場所となりましたhttp://www.obako.or.jp/fukunotomo/
MyFavorite | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

