
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

伊豆高原駅

2009/12/08 Tue 02:45

『第二の故郷と思っております、伊豆高原駅のPRを』
 この季節は、ツリーやガラスの雪だるまなどの
ディスプレイがとても綺麗です。
お天気が良ければ、2階から外に出られるところがあり、海も見えます。
時間があったら、寄ってみてくださいね。

伊豆高原駅足湯
桜並木出口に“美足の湯”
                    伊豆高原駅手洗い
                     珍しい、手洗いの温泉もあります。

伊豆高原駅どんや琢
天城のわさび処「市山」のお店。
ラストオーダーは「魚がなくなるまで」なんですって。
      伊豆高原駅どんや琢丼
      「漁師丼」新鮮なネタでとても美味しかったです。
      苦手なお魚があると、変えてもらえるみたいですよ。


                    
街便り | コメント(0) | トラックバック(0)

『ペンションプチポア』

2007/12/04 Tue 23:24

 磐梯山の辺りを旅したとブログアップ致しましたところ、
同期生のO君から「七つ森にいいペンションがあるよ~」と教えて頂きました
息子さんが大学生の頃、アルバイト(居候とも言う)をしていたそうです。自然が豊かでお料理が美味しく、露天風呂もあったりして、とっても素敵なペンションなのにリーズナブルなのだそうな。

HPを拝見し、お料理の写真に嬉しくなり、さっそくリンクの許可をお願いしたところ、快諾頂きました。
http://www3.ocn.ne.jp/~pois/ 

頂いたメールの最後の一文がまた、味わい深いのデス。
ありがとうございました。

〒969-3301 福島県耶麻郡磐梯町字七ツ森7422-18
旅人の心でおもてなし
    ペンションプチポワオーナー 相方 中村みどり です。
    tel 0242-73-3525     
    fax 0242-73-2290
    HP  http://www3.ocn.ne.jp/~pois/ 
    mail  pois@pension.to

行きたい所がまたひとつ・・・


街便り | コメント(0) | トラックバック(0)

「亀末廣」の干菓子

2007/08/01 Wed 00:06

 ブログを見て下さった【まゆ】さんが京都情報を下さいました
有難うございます。
あまり雑誌などには載らないけどお薦めだそうです。
干菓子と求肥、程よい甘さとのお話

20070801000330.jpg


お店情報としては、
一人で入るには、南座近くの「一平茶屋」が良いとか。
かぶら蒸しが美味しいそうです。

【まゆ】さん、どうして京都に詳しいんでしょうね??
街便り | コメント(0) | トラックバック(0)

『シュニールの織物』

2007/04/02 Mon 00:04

カテゴリー[街便り]を作りました。戴いたメールには私一人で読むにはもったいない、街の様子やお話があります。それらを紹介させていただく事に・・・

「Up State New York 森の住人」
 
なごり雪が音もなく静かに舞い下りています。もう3月も末なのに。
不思議ですね。今日は時間があったら加藤さんのブログにいってみよかなと考えていたところだったのです。

我が森の中の小さな家は日本だったらとうの昔に取り壊される運命にある古い家です。
賢治が大好きな私はあの「雨にも負けず.....」の詩のなかに出てくる「野原の松の林の蔭の小さなかやぶき小屋にいて.....」と賢治が歌ったかやぶき小屋に住んでいるようなものです。写真映りがいいだけですよ。色々と修繕しなければならない所も多々ありますし。

織物は色の組み合わせが楽しくて、技術はまだまだ稚拙です。庭に咲いている花やハミングバードの羽の色など参考にさせてもらってます。とても柔らかくて暖かいシュニールという素材でこのあたりの住人は冬になると結構身につけています。日本では新宿のバーニーズというデパートに置いていると聞いてますが。わたしのスカーフを皆さんとっても素敵に着こなしてくださってそれを見て織り手三昧を感じている私です。注文に応じて年に10本ほど手織りしています。加藤さんにもとっても似合いそう。

20070401235213.jpg

子供の頃図書館で読んだ物語のような、メール。NYはまだまだ寒そうですね。織物も、アンティークのキャンドルホルダーもとても存在感があって素敵です。似合うようになりたい私デス
街便り | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

