
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
オープンからずっと来て下さった方、
暫くお休み状態だった方、最近入られた方
みんな皆、来てくださって有難うございました


20~30歳位の方達はいつの間にか40~50歳になられて、
結婚・出産・子育てと、環境は変わったけど、集まると皆変わりなく
楽しかったデスね

ラストサロン佳子&さえ ラストサロン守時親子
  ラストサロン私渚ちゃんと3人  ラストサロン5人
お料理もいつもどおりに頑張りました!
途中でお腹が空いたので、皆さんからのお土産をいただきながら・・
・チキンブイヨンからコンソメ
・コシードに稲庭うどん
・グリーンサラダ(ドレッシング→yosikoオリジナル)
・norimamaのポークソテーデミソース
・チーズケーキ
・さつまいものブラウニケーキ   お土産に頂いた石田珈琲
ラストサロンお料理    ラストサロン縦にお料理
ラストサロン守時親子うどん ラストサロン安藤
最後はちょっぴり淋しかったけど、春には伊豆高原でまた逢いましょうねと約束し、
沢山沢山届いた花束を胸に、お別れいたしました。
ラストサロン花束携帯から 
ラストサロンプレ  ラストサロン守時餞別

                 
応援してくださった皆様、長い間、本当に有難うございました。
これからも、クッキングサロンnorimamaのメンバーを見守ってくださいませ。
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 「ラストレッスンのご案内」を皆様にお出ししました。

メンバーの方々に恵まれ、15年ほど気ままにやらせていただいておりましたが、
今月をもって閉じることに致しました。
見守ってくださった方々に、心より御礼申し上げます。

 今までの流れから、新しいステップの準備に入ります。
“団塊の世代”の言葉を生んだとされる堺屋太一氏の著書に
「人生の節目を越えたら、今までの人間関係に頼らず、新しい世界を築くべき・・」
というような内容の一文がありました。

そんな大げさなことではないけれど・・
ちょっと冒険かも知れないけど・・
スタートしてみます。

 11月27日(にちようび)11:00~16:00
 オープン当時の懐かしいmenuと
 洋食の基本、コンソメを作る予定デス。
  
 既に、懐かしい方も遠方からも来てくださるとのこと。
 思い出話をしながら、楽しく過ごしましょう!
 これからもサロンの仲間として、集ってくださったら、嬉しいですネ

 涙腺が弱いので、
 寸胴鍋を覗く時に、塩分を加えないように、気を付けなくちゃ・・

 

サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

「皆様お元気ですか?」

2011/05/15 Sun 23:40

 日々、悲しい、暗いニュースが続きます。

 秋田市内で被災地の方を引き受けておられる旅館があるとのことでしたが、
お子さんは元気にフロントを走り回っておられ、私に笑顔を返してくれましたが、
ご両親は少ない荷物を肩に、当然のことながら、とてもお疲れのご様子でした・・

 サロンの皆様、周辺の方々はお元気でしょうか?
仙台のデパートにお勤めのYuさんからはメールに返信がありホッと致しました。
レストランをやっていた頃、ランチタイムに働いて下さっていたNaさん、
確か、仙台におられたのですが、連絡が取れません・・

 仕事関係も滞りがちでしたが、
6月から、稲庭うどん協同組合さんの商品開発も再開されるとのご連絡を頂きました。
新しい仕事も来月からスタートすることになり、
平常心を取り戻して頑張ろうと思い始めたところです。

 サロンも、これから試作をして、6月中旬には何とか開催したいです。
元気なお顔を見せてくださいね。
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

「2月サロンご報告」

2011/03/06 Sun 01:21

 2がつ20か(にちようび)
 雪の中、お集まり頂く皆様のために、
深川製磁“クリスマスローズ”シリーズの変形小鉢を飾りました。
 2月クリスマスローズ
  キリスト生誕の時、天使が舞い降り、
 雪の中にこの花を咲かせたという伝説に由来した名とか。

 当日は稲庭うどん・卯の花麺の創作コースだったので、
下ごしらえの厄介なメニューが多かったのですが、
新メンバーも加えて、分担宜しく、テキパキと、早めに出来上がりました。

 写真の撮り方で盛り上がり、
器を2枚、3枚に増やすとイイとアドバイスされました。
“卯の花麺のサラダ”
2月卯の花麺サラダ3こ
  
 ジンジャーミルクティーを飲みながら、
今回は旅好きメンバーの集まりだったので、各地の美味しい物の話が続き、
またどっかに行きたいネ、なんて話したことです・・・
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)

「2月サロンご案内」

2011/02/16 Wed 11:20

 2月10日
 大雪も一休みのこのごろ、皆様にご案内を


 バレンタインの予定は如何ですか?
ともチョコだけなんて・・ことはないですよね。
そんなお話も楽しみにしながら、今回は、
最近知ることとなった郷土の銘品“稲庭うどん”の卯の花麺をコースにしてみました。

2月20日(日)11:00

稲庭うどんプチ麺コース
  ・アイスプラントスープ
  ・豆アボカドサラダ
  ・帆立海老の山椒味噌グリル 山芋ソース
  ・チーズガレット
  ・淡雪寒
  ・ジンジャーミルクティー
サロン案内&報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

